吉備高原と、とうもろこし

画像
Higo-Pharmacy Blog


 毎日、お疲れ様です ( ´ ` )ノ


 月刊プラザのホテルの宿泊とブルーベリー狩りがセットになった
企画の記事を見て、吉備高原リゾートホテルに行く。


画像
吉備高原リゾートホテル外観


 ツインルーム2名1室、夕食ビュッフェバイキング付きで、
2人で、1万円と格安。


 土曜日、仕事を終え、17時20分ぐらいに、出発した。


 早島ICから山陽自動車道、岡山自動車道と北上し、
賀陽ICで降り、484号線へ。


 ホテルには、18時40分に到着。


 長野知事時代に、吉備高原都市の中核として、吉備プラザを建設し、
その中に吉備リゾートホテルがあります。


 とてもりっぱな建物。3階が受付で、部屋は割に広く、木がふんだんに
使ってあり、ログハウス風です。


 夕食は、豪華ではありませんでしたが、手作り風で、おいしかったです。


 手作り豆腐、焼き立て米粉ピザ、白玉ぜんざいが気に入りました。
朝食は、和食で、量・味も程よく満足でした。


 朝食の時、隣合わした御夫婦の方が、生で食べれる白トウモロコシ
泊まりがけで買いに来たと教えてもらい、時間があったので、
私たちも買いに行くことにしました。


 ホテルから、10分ぐらいで、宮木牧場に着きました。


 朝の早い時間でしたが、他にもお客が数人来ていました。
いろいろなサイズがありましたが、2Lぐらいが食べやすいとのこと。


画像
とうもろこし


 「吉備王」「吉備クイーン」をまぜて買いました。


 生で食べるか、ゆでる時は3分で、ゆですぎないのがおいしい食べ方で、
しょうゆをつけて焼くとまた、おいしいと教えてもらいました。


 「道の駅かよう」では、
ブルーベリーあんぱんブルーベリーたい焼きを食べました。


画像
ブルーベリージュースと米粉ブルーベリーあんぱん


画像
ブルーベリーたい焼き


 もちもちした食感で、ブルーベリージュースと一緒に食べましたが、
とてもおいしかったです。


 自宅に帰って、さそっくとうもろこしを生で食べましたが、甘くおいしかったです。薬局のみんなにもあげましたが、とてもおいしかったと喜んでくれ、
買ったかいがありました。


 ブルーベリー狩りは、迷っていけませんでしたが、おいしいとうもろこしが
食べれてよかったです。

九州娘 画像



この記事へのコメント

管理人です <(_ _)>
2013年08月04日 14:42
 毎日、厳しい暑さが続いていますが、
お元気ですか 

 当ブログの常連、「九州娘」さんの投稿です。
今回も、前回に続き、クリックすると、「ど~ん」と拡大して表示されます。

 「ど~ん」と言っていも、
サイズは、640×480です(;´∀`)

この記事へのトラックバック