劇団四季 「Sound of Music」

画像
Higo-Pharmacy Blog



 初めまして !!
ブログ初登場の 「SORA」 画像 と申します。

 今後、たまに、出没するかもしれません。。どうぞ、よろしく御願いします。



 初登場、第一回目は、先日観てきたミュージカルについて、
お話しようと思います。
  (  以下の話にはネタばれも含みます )


 劇団四季 『Sound of Music』  in  大阪四季劇場


       画像


 もともと原作は、ミュージカルで、1965年に映画化されています。


 私と同世代の方であれば、「トラップ一家物語」というアニメも放送されて
いたのを思い出される方もいらっしゃるのではないでしょうか?


 時代背景は、オーストリアのザルツブルク。


 1938年のナチス党政権下のドイツによるオーストリア合邦(アンシュルス)及び
第二次世界大戦の前夜。


 祖母のミュージカル好きの影響をうけ、
幼い頃は、風邪ひきで、学校を休むたび、布団の中で観ていたのが、
メリーポピンズSound of Musicと、ジュリーアンドリュース
主演のミュージカルばかりでした。


 小さかったので、ナチスの背景などシビアな面は分からずに、
ただきれいな景色と歌声が好きで何回も見ていました。


 特にトラップ一家の兄弟たちの合唱とダンスの場面がかわいらしくて、
鮮明に覚えています。


 もともと、思い出深い作品だったので、映画と違う事に抵抗を持ったら
どうしようという懸念はありましたが、実際に見てみたら、まったくの杞憂でした。


 また、劇団四季の中でこんなに、出演者に子供が多い舞台は初めてでした。


 でも、大人に負けじとしっかりしたちびっこ俳優さんたちで、
私の好きな子供たちの合唱の場面は、迫力ものでした。

逆に、これだけ歌える子供を集められることがすごいなと。。。


 特に、So Long , Farewell の鳩時計のところがお気に入りなのですが、見事でした。


 The Sound of Music , My Favorite ThingsDo-Re-Mi と、

何だか、記憶の底にあった、懐かしい色々なメロディ   ・・・


 暖かい感情が、再び胸に宿るのを感じて、とても清々しい、
嬉しい気持ちを胸に、劇場を後にすることが出来ました。


       画像


 そのあとはちゃっかりと、大阪道頓堀の味、串カツ「だるま」を堪能して
帰りました (*^^)v

SORA 画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

管理人です。
2011年11月26日 20:30
新たな投稿者『SORA』さんの登場です

『SORA』さんの、更なる活躍に、
ますます、期待が膨らみます。

 今年も、早、残り一ヶ月あまり、
体調管理に気を付けて、お互いに、
元気で、頑張りましょう



タカさん
2011年11月28日 14:52
はじめまして、肥後薬局さん。

薬局とか実務実習とか、小生と同様の話題で
注目していたのに閉鎖はと残念ですね。

小生は、まだまだ継続していきますので、
宜しければ今後もご覧になって下さい。

「スキー大好き!薬剤師タカさんのブログ」
です。
管理人です。
2011年11月28日 19:52
 タカさん、「コメント」ありがとうございます。

 こちらのブログに、引っ越して来て、初めてのコメントとなります。本当に、ありがとうございます。

ご説明不足だったのでしょうか??
閉鎖ではなくて、ブログを引越ししただけなんですけど...。

 今後とも、お暇な時は、ご訪問下さい

この記事へのトラックバック