岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田聖子のクリスマスディナーショー

<<   作成日時 : 2015/12/07 20:51  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です。

管理人の画像 もぐ夫です。

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。

とはいえ、今年は暖冬らしく、野菜なども値下がりしているところもあるそうです。

野菜たっぷりのお鍋が食べたくなりますね(*´ω`*)



12月といえば、クリスマス。

今回は、九州娘さんが、松田聖子のクリスマスディナーショーに行ってきたそうで、

そのことについて紹介してくれました。



******


こんにちは(*´ω`*)

九州娘画像です。


松田聖子のX'mas Dinner Showに行きました。

私にとっては2回目のディナーショーです。


1部と2部があり、私は2部に参加しました。

ディナーは20:30からでしたが、1時間前から受付となる為、

早めに出かけ、グランヴィアに着いたのは19:15でした。

しかし、満車でなかなか駐車場に入れず、30分後にやっと入ることができました。


3階の受付を済ませ、奥の部屋でドリンクサービスを受けながら待機していました。

7割以上が女性で、多くの人がドレスアップしていました。


やっと20:45ぐらいからディナーが始まりました。

1テーブル9名で、30テーブル以上ありました。



ディナーのメニューは、


☆アミューズ・グール温かいチーズとトマトのキッシュ ピンチョス仕立て
画像


☆オマール海老のポシェ、トマトとコンソメのジュレ オリーブオイルと鱒の卵を宝石に見立てて
画像


☆パートフィロで包んだ貝類とキノコのスープ ポルチーノ茸の香り
画像


☆国産牛フィレ肉の網焼き 温野菜添え トリュフの香るソースで
画像


☆抹茶のオペラ 林檎のソルベ ホワイトチョコのパウダー
画像


☆コーヒー

☆パンとバター



飲み物は、シャンペンやワイン、カクテル、ビール、ソフトドリンクなどです。

私は、赤ワインの「カストロ レヒト ティント」と、

カクテルの「永遠のもっと果てまで」、

シャンペンを飲みました。

食事は温かくとてもおいしかったです(*´▽`*)



いよいよ、21:45ぐらいからショーが始まりました。

登場した白のイブニングドレスの聖子さんは、とてもきらきら輝いていました。

バラードから始まり、10曲ほど歌われました。

年齢を思わせない抜群のプロポーションと若々しい美声にうっとりしました。

デビュー35周年だそうで、ずっと維持し続ける努力はすごいと思います。


私の横の同年代の男性は熱烈なファンらしく、

聖子さんが振り向くたびにちぎれんばかりに手を振ったり、

一緒に歌ったり陶酔しているかの様でした。


途中、レーザー光線によるクリスマスをイメージした映像もキラキラと映し出されて、

とても綺麗でした。

3〜4回ドレスを着替えられましたが、どれもお姫様のような美しいドレスでした。

女性は憧れますね(*^_^*)


最後の曲は、「赤いスイートピー」

CDやグッズを売っていたコーナーに赤いスイートピーの花も売っていて、

花を歌に合わせて揺らしていました。

画像

松田聖子グッズコーナー



1時間ぐらいでしたが、あっという間に過ぎました。

舞台は、花道があったりと凝っていましが、

もう少しトークや歌があったら良かったのでは、と思いました。

でも、一足早いクリスマス気分が味わえ、よい時間が過ごせました。


また明日から仕事がんばろう!(*´▽`*)



******


素晴らしい時間が過ごせたようですね(*^_^*)

このようなイベントがあると、良い息抜きにもなりますし、

次の日からの仕事の励みになりますよね。


管理人も何か好きなアーティストのライブを見に行きたいなぁ…(*´ω`*)

管理人



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松田聖子のクリスマスディナーショー 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる