岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つの滝

<<   作成日時 : 2015/10/09 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です♪

今回は、九州娘さんが故郷へ帰られたときに行ったという

二つの滝について書いて下さいました。



******


こんにちは、九州娘画像です(*´ω`*)

今回は地元にある二つの滝についてご紹介いたします。



○雄川の滝

地元にいたにも関わらず、今まで行ったことがなかったのですが、

行ってみると涼しくてこんなところもあったのかと思うほど、

とてもいい所でした。

鹿児島の大隅半島の南、南大隅町にあります。

すれ違いの厳しい細い山道を駐車場まで行くと

車が15〜16台停まっていました。


遊歩道の入口に簡易トイレと、シャーベットなどを売っている販売車が停まっていました。

片道1200mで、約20分かかりました。

真ん中の600m地点で「まだかかりますか?」と帰ってくる人に尋ねたら、

「着いたら気持ち良いですよ」と言われ奮起しました。


やっと滝が見え感動しました。

画像


画像


画像


私は最後まで滑りそうで、降りることができませんでした。

汗びっしょりになりましたが、往復40分ぐらいとても良い運動になりました。

2人づれが多く、手をつなぐと長い道のりも苦にならないかもしれません。

私も手を引いてもらい心強くうれしかったです。


「一庵」という休憩どころでは、

お茶のお点前の指導を受けながら自分で御抹茶をたてて飲むことができます。

画像


添えられていたやぶれ饅頭は甘味も程よくとてもおいしかったです。

お休みの時もあるので、行かれるときは電話してから行ってくださいね。



○神川大滝公園

南大隅町の隣の錦江町神川にあります。

雄川の滝と違い、車で滝の近くまで行けるので、とても楽です。

滝の水量も多く、豪快です。

画像


画像


地域創生で町が建てた1億円のつり橋があります。

体力のある人はぜひ、らせん階段を登ってつり橋を渡ってみてください。

食事処「大滝の茶屋」は、そうめん流しもやっています。

子供が遊べそうな遊具がある公園があったり、

川面にも降りて簡単に水に触れそうでした。

画像


桜並木もあるので、桜の季節もいいかもしれませんね。

今度は子供たちを連れて行きたいと思いました。



二つの滝を、ぜひ見比べてみてください。


九州娘画像



******

写真で見ても、とても綺麗な滝ですね。

近くで見たら、もっとすばらしいのでしょうね(*´ω`*)

私も、自然に触れてみたくなりました(*´▽`*)

もぐ夫


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つの滝 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる