岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 加山雄三ディナーショー

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


お久しぶりです(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です。


8月ももう終わりますね。

皆さん、夏バテはしていませんか?

夜はもうクーラーもいらないくらい、風が涼しさを帯びてきましたね。



今日は、九州娘さんが加山雄三さんのディナーショーに行かれたそうで、

そのことについて書いて下さいました。




******


こんにちは(*´ω`*)

九州娘画像です。


8月27日(木)午後6時30分より

ホテルグランヴィアである加山雄三のディナーショーを観に行きました。


初めてだったので、1時間前から受付ができるのを知らず、

ギリギリで会場に入りました。


ほとんどの人が着席していてドリンクを飲んでいました。

私たちの席は21テーブルで、12名いました。

はっきりとはわかりませんが、40数テーブルはあったので、

500名ぐらいはいたと思います。

ほとんどが60歳以上と思われるご夫婦のようで、

青春時代のファンだったのでしょう。


私の隣の方は京都から来られた熱烈なファンで、

以前撮った大事な加山雄三との写真を見せて頂きました。



ディナーのメニューは、

・コンソメを纏(まと)ったトマトのムース才巻き海老のマリネと
 トラウトサーモンのオレンジ風味ソースヴェール


・じゃが芋の冷製スープにジュレを浮かべて
画像


・牛フィレ肉の網焼き マデラワインのソース 温野菜添え
画像


・クレームダンジュとトロピカルフルーツ
画像


・コーヒー
画像


・パンとバター


また飲み物は、シャンペンやワイン、カクテル、ビール、ソフトドリンクなど、

飲み放題でした。




いよいよ加山雄三さんが出てきて、歌が始まりました。

78歳とは思えない若い声と声量で、次々と歌われました。

曲は、順番や曲名は曖昧ですが、


・旅人よ

・君といつまでも

・光進丸

・ぼくの妹に

・サライ

・美しいヴィーナス

・MY WAY(フランク・シナトラ)

・YESTERDAY(ビートルズ)

・SING(カーペンターズ)

・海 その愛

・アメージング・ブルー



などで、軽快なトークを交えながら歌い続けられ、

その体力に圧倒されました。

「旅人よ」と「サライ」は一緒に客と合唱し、心地よかったです。

自曲、他曲を織り交ぜながら、ギターやピアノも弾きながら歌われました。

本当にうっとり聴き惚れる感じです。


「サライ」は、谷村新司と加山雄三の制作で、

カラオケの著作権やCDの印税の一部がチャリティー募金され、

福祉や被災地への補助に使われるようになっているそうです。

皆さん歌ってください。と言われました。

80歳のまでの目標として、エコ船を造り世界をまわるのが夢だそうです。


エコ船は、太陽光と風力・水素で電力を賄い、

最新の鮮度を保つ冷凍技術も導入した船で、

被災地に食糧を届けたりしたいそうです。


いつまでも夢を持ち続ける若大将に、

自分ももっと若いのだから、頑張らなくちゃと思いました。

加山雄三館もあるそうなので、いつか行ってみたいと思いました。


良い一時を夫婦で過ごせて、いつもの仕事の疲れがとれました。

写真は禁止で、客席にはまわって来られないので残念でしたが、

また、機会があれば、行きたいと思います。




******

九州娘さん、ありがとうございます。

私は加山雄三さんのことはほとんど知らない世代ですが、

御年78歳というのにとても驚きました。

衰えない歌声と、大きな夢を持ち、

輝き続ける姿は、きっとたくさんの人に元気を与えてくれるのでしょう。


私たちも大きな夢を持って頑張り続けたいですね。


管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加山雄三ディナーショー 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる