岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです(*´▽`*)

<<   作成日時 : 2015/06/20 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog



今日もお疲れ様です(*´ω`*)

お久しぶりです。管理人の画像 もぐ夫
です!


梅雨入りし、じめじめとした日が続いていますね。

こんなとき、エアコンは「除湿」にするか、「冷房」にするか、

なぜかいつも迷う管理人です(*'ω'*)




それはさておき、

以前ポニョ子さんが行かれていたユニバーサルスタジオジャパンに、

私管理人も行ってまいりました。

画像




テーマパークというものに行くのも何年かぶりで、

わくわくドキドキしながら、ゲートをくぐりました。




最初に乗ったのが、

「ハリウッド・ドリーム・オブ・ザ・ライド〜バックドロップ〜」という、

後ろ向きに進むジェットコースターでした(>_<)


ジェットコースター自体、久しぶりだというのに、

後ろ向きに落ちていくという、果敢な挑戦をしてきました…!


怖かったけれど、クセになりそうな感じでした。

後になって、もう一度乗りたいな、とも感じました(*´▽`*)



そのあとはスパイダーマンのアトラクションに乗り、

少し休憩ということで、「ユニバーサル・ワンダーランド」のエリアへ。

画像


セサミストリートやスヌーピー、ハローキティなどに関したちょっとした乗り物やショップ、

カフェなどがありました。



私は恥ずかしながら、メリーゴーランドに乗りました(笑)

子供づれの方々の中で一人ぽつんと並んでいると…


そこにエルモが登場!

画像


子供たちがとても嬉しそうにしていました(*´▽`*)♪




そして、その後、

いよいよ噂の「ウェザーディング・ワールド・ハリー・ポッター」へ。

画像



ものすごい人でアトラクションも240分待ち(!)

エクスプレス・パスのおかげですぐに乗ることができましたが、

その人気度の高さを改めて感じました。



物語に登場するお店もたくさんあり、

入ってみたかったのですが、

連れが体調を崩してしまったので、それはまたの機会になりました。

それでもアトラクションだけでも十分に楽しめました(*´ω`*)


夕方ごろから天気が崩れ始め、

夜のパレードも中止に。



お土産を買い、アメリカンな建物を少し眺めて帰りました。

建物も、ライトアップがとても綺麗で、

眺めて帰るだけでも、管理人は満足でした(*´▽`*)



子供のころは、あれも怖い、これも怖い、で

テーマパークやアトラクションは苦手でしたが、

大人になると、余裕を持ってゆったりと楽しめて良かったです。

もちろん人混みには少し酔いましたが(*^_^*)笑


また、もう一度行ってみたいな、と思いました。




梅雨が過ぎれば、いよいよ夏本番ですね。

そんな夏にぴったりの曲をお送りして今日は終わりたいと思います。




♪Summertime/the Sundays



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです(*´▽`*) 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる