岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS RSKバラ園

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)


5月に入り、朝晩はまだまだ肌寒いですが、

お昼は少し汗ばむくらい、あたたかくなってきましたね。

5月はゴールデンウイークに始まり、そして、

「母の日」がありましたね。


皆さんはどのように過ごしていますか?


今回は、九州娘さんが、母の日にRSKバラ園に行ったときのことを書いてくださいました。



******


こんにちは(*´ω`*)

九州娘画像です♪


母の日にお天気が良かったので、久しぶりに家族でRSKバラ園に行ってきました。


お昼前だったので、入口の手前にあるレストラン「GREEN ROOM」で、

プレートランチ(1100円)を頂きました。


地産食材が売りのお店で、おかずと大盛りの野菜サラダに、

雑穀米のご飯と味噌汁でした。

デザート(+300円)と飲み物(+150円)も追加しました。



食事のあと、入場券を買って園内に入ると、

まだ満開ではありませんでしたが、色とりどりのバラが咲き誇っていました。

画像

やさしいピンク色が素敵です


画像

バラ園の全体を見下ろして


400品種、15000株あるそうです。

プリンセスアイコや、プリンセスミチコなど、

皇室の方の名前のついたバラもいくつかありました。

バラは、5月の中旬から6月の中旬が見頃だそうです。

サンショウバラという、茎が木のように太い珍しいバラも観ることができました。

画像

サンショウバラ。幹が太く葉がサンショウの葉に似ています




花に囲まれると本当に幸せな気持ちになりますね。


次回は、広々としているので、お弁当でも作って、

シートを敷いて寝ころぶと気持ちいいのではと思いました。


ちなみに、バラのソフトクリームも売っていて、

ちゃんとバラの味がしておいしかったです(*´▽`*)

画像

誕生日や記念日に個人の方が植栽したバラ



画像

モッコウバラが壁一面に。いい写真スポットです



画像

真っ白いバラがとても綺麗です



画像

イングリッシュローズ




******

九州娘さん、ありがとうございました(*´▽`*)

お花の持つ癒しの力は、とてもすごいなと感じます。


鹿田本町店の花々も、少し前まで、いろんなお花が満開でした。

いまはもう、少しずつお花の時期が終わってきていますが、

入口左手のミニバラもとても綺麗に咲いています。


また、患者さんがお花の写真を撮っていく姿などを拝見することがあると、

嬉しいものです。


管理人画像 もぐ夫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSKバラ園 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる