岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 花言葉

<<   作成日時 : 2015/04/18 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です。

幾度かの雨を終えて、少しずつ、春の陽気になってきましたね。


先週は、九州娘さんの撮影したお花の写真をご紹介しましたが、

今週は、久しぶりに登場のダイバー画像さんが、今年撮影した、梅と桜の花を紹介してくださいます。



******


お久しぶりです。

ダイバー画像です。


最近はすっかり春の気候ですね。

今回は、最近観に行った梅と桜をご紹介します(*´ω`*)





まずは梅

画像


撮影場所は国分寺です。

3月下旬に観に行ったのですが、

すでに終わりかけでした(>_<)



ちなみに、梅全般の花言葉は、


「高潔」 「忠実」 「忍耐」


だそうです。




次に、ご紹介するのは桜です。

画像


今年は土日とも雨の予報で、観られないかとな、と

半ば諦めていましたが、

幸いなことに天気予報は外れて、雨は降りませんでした。


雨が降るだろうと思っていたので、

お弁当などは用意せず、ただ単に桜見学となってしまいました(笑)


今年は雨が多く、桜見学もそろそろ終わりになりそうです。



ちなみに、桜全般の花言葉は、


「精神の美」 「優美な女性」


だそうです。




次はどこに行こうかな、と今からワクワクしています。


ダイバー画像





******


ダイバーさん、ありがとうございます。


2週続けてお花見の紹介となりましたが、


何年、何十年たっても、

こうして日本人が花を大切に、愛で、

その傍らで楽しむという一つの文化が受け継がれている、ということは

本当に素晴らしいことですね(*´ω`*)


管理人

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花言葉 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる