岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらカーニバル

<<   作成日時 : 2015/04/08 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です!


4月に入って、あたたかくなったと思っていたら、急に寒くなりましたね(>_<)

皆さん、体調は崩されてはいませんか?



春、といえば「お花見」(*´▽`*)


今回は、九州娘さんが最近お花見に行ったときのことについて書いてくださいました。


******



こんにちは(*^_^*)

九州娘です画像


4月4日の土曜日、後楽園のさくらカーニバルに行きました。


人出のピークを過ぎたであろう15時くらいに行きましたが、


県庁から後楽園への道は、まだまだ混んでいて、


のろのろと、桜並木を車窓からも楽しみました。

画像





旭川の河川敷には、バーベキューの後片付けをして帰ろうとする人が多く見かけられ、

画像



後楽園の駐車場入り口には、大阪や徳島からの観光バスもたくさん停まっていました。

わざわざ遠くより桜の花を観に来られているんですね(*´▽`*)




私たちも満開の桜を堪能し、


一息入れるのに、「四季彩」でぜんざいを頂きました。

画像


つきたての丸もちが2個も入っていて、とてもおいしかったです(*´▽`*)




戦後全国にソメイヨシノがたくさん植えられ、もう70年。


桜の寿命は60〜80年です。


老木化で桜の寿命が心配されているそうです。



日本を象徴する花、「桜」。


そこで一句。


「さくら道 ちりゆく花片 風に舞い」


ひとつの木にこんなにたくさんの花を咲かせ、花びらが散るのは、


本当にきれいですね。

画像



多くの人々の心を和ませてくれたことでしょう。


九州娘画像



******

九州娘さん、ありがとうございます。

桜の写真、そして俳句が、とてもきれいですね。


桜それ自体の美しさはもちろん、

桜の木の下に仲間が集う風景もまた、

素敵だなぁと思います。


管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらカーニバル 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる