岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2015/01/24 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もおつかれさまです(*´ω`*)


気が付けば、1月も後半になってしまいましたが、



改めて…



新年あけましておめでとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




管理人の画像 もぐ夫です。



今年も肥後薬局と、肥後薬局のホームページを、よろしくお願い致します(*^_^*)





さて、今日は久しぶり、ポニー画像さんの登場です!


******



お久しぶりです。ポニー画像です!


年末恒例の家族旅行に行ってきました。

今回は滋賀県の須ヶ谷温泉に入り、のんびりしてきました。



1日目は長浜という観光地をぶらぶら。

お昼は、有名な「さばそうめん」を食べました。

画像


汁はなく、味付けされたそうめんの上にさばがのっている、シンプルなそうめんでした。

味の方は・・・・・・変わった味でした(笑)

気になる方は、ぜひ、自分の舌で確かめてみてください!

ちなみに、と○ねるずさんのテレビで紹介されたようです(*^_^*)♪

画像


画像




お腹が満たされた後は、ガラスのコップにデザインが出来る工房へ行きました。

シールを模様の形に切ってコップに貼り、シール部分が擦りガラスのようになり、模様が浮き上がります。

なかなかデザインが決まらず、1時間も悩みましたが、焼き上がりは3分程でした(笑)

自分のデザインがそのままコップの模様として出来上がるので、とても楽しかったです(*^_^*)



2日目は京都に寄り、10円玉で有名な平等院鳳凰堂に行きました。

画像


鳳凰堂に入るにはまた別のチケットが必要でしたが、お金を払って観る価値はありました!


堂内の中央にある阿弥陀如来像はとても迫力があり、周囲の壁と扉には九品來迎図と極楽浄土図が描かれています。

写真撮影は禁止で、外からも池をはさんでいるので、鳳凰堂に入った人だけが観ることができます。

画像


スタッフの方がいろいろな説明もしてくれるので、平等院に行かれた際はぜひ鳳凰堂の中まで入って観てみてください(*^_^*)

画像




京都と言えば、抹茶。

鳳凰堂を出てすぐのところにあるお茶屋さんで、抹茶ソフトを食べて帰りました。

それが、ただの抹茶ソフトではなく(!)、抹茶の粉をふりかけてくれます。

濃厚な味わいで、抹茶好きにはたまらない味だと思います( *´艸`)

隣で食べていた大学生は、抹茶の粉でむせていたので、食べるときは十分気を付けてくださいね(*^_^*)



今回の家族旅行もまた、とてものんびりできて、リフレッシュできました♪


******


ポニーさん、ありがとうございます。

平等院鳳凰堂の建物の写真、とても立派ですね・・・!





皆さんは、どのような年末年始を過ごされましたか?



前回のブログに書いたように、私管理人も故郷へ帰り、リフレッシュしてきました。


小さかった従兄弟がいつの間にか成人を迎え、成人のお祝いを渡してきました。


こうやって、どんどん、時間(とき)を重ね、豊かな年を重ねていくのですね。



今年も、皆様にとって素敵な一年になりますように(*^_^*)


管理人





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます! 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる