岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 京橋朝市

<<   作成日時 : 2014/10/05 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です!



御嶽山の噴火についての報道が連日流れ、

自然の脅威というものを、改めて感じさせられます。


犠牲者の方々のご冥福と、行方不明の方々が一刻も早く見つかることを

心からお祈りしています。


また、現在、大きな台風も近づいているということで、

残念ながら、しばらくの間は、

心穏やかな秋はやってこないようです。



さて、今回も、前回に引き続き、九州娘さんがブログを書いてくださいました。

京橋朝市に行かれたそうです。


恥ずかしながら、管理人は、

京橋朝市について今回初めて知りました(*´ω`*)


それでは、どうぞ(*´▽`*)



*****

こんにちは(*^_^*)

九州娘 画像です!



早起きは三文の得。

いつもは仕事で忙しいので、休みは朝寝坊するのですが、

今日は京橋朝市に行くために、6時30分に起きて、

朝市には7時頃着きました。

運よく90分駐車できる道路沿いの駐車場に停めることができました。



京橋朝市は、毎月第一日曜日に京橋のたもとで開催されていて、

地産地消の野菜や海産物など、たくさんの店が集合して、

1989年から続いているそうです。

画像
京橋朝市の風景@






今回は、北海道から昆布・乳製品、熊本からカラシレンコンなども来ていて、

私たちの思った以上の人とお店でごった返していました。

画像
京橋朝市の風景A


画像
北海道牛乳


画像
ギョロッケ




揚げたてのカレーパン(100円)と、

ラーメン学会のしょうゆラーメン(600円)を

朝食代わりに食べました。

ラーメン学会のラーメンは、知り合いの方がされていて、

200名くらい来られたそうです。

あまり利益は出ないけれど、好きで続いていますと話されていました。

画像
ラーメン学会






カヌー教室や、桃太郎少年合唱団のかわいい歌声も聞けました。

画像
カヌー教室


画像
少年合唱団




平飼い卵(800円/20個)、美作の味噌、

手作りのいちじくジャム(400円)やソーセージ(1000円)、

サトイモやミカン、魚などと、ついついたくさん買ってしまいました。

画像
平飼い卵




次回は行列で食べられなかった一枚ずつ焼くピザや、

花をゆっくり見たいと思いました。



たまには、早起きもいいものですね♪



*****


九州娘さん、ありがとうございました。

いろんな食べ物があって、とてもおいしそうですね(*^_^*)

管理人も、今度早起きして行ってみたいな、と思います。











ちなみに今日は、10時に起きました…(*´ω`*)


管理人



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京橋朝市 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる