岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋のお出かけ

<<   作成日時 : 2014/09/06 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です!


9月に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いてますね(>_<)

しかし、ふと服屋さんを覘くとすでに秋物の服が並んでいますね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?



私は先日、初めて美観地区を訪れました。

傍を通りかかったことは今までにもあったものの、ゆっくりと歩いて回るのは今回が初めてでした。



まず、風情ある街並みの美しさに見とれてしまいます。

観光の方も多いですが、地元の人であろう方々もたくさん歩いていました。


画像



画像



美観地区にはいろんなお店がありますね(*´ω`*)

文房具屋さんに、雑貨屋さん、オルゴール屋さん…


私はオルゴール屋さんで一目惚れした、イルカのオルゴールを買いました。

画像




そして、一番びっくりしたのは、クリスマス用品の専門店(?)らしきお店も!

ツリーに飾るオーナメントから、サンタクロースの服まで…

でも、お店のおじちゃんはタンクトップに前掛け姿という、なんとも不思議なお店でした(笑)



また、手作りキャンドルの体験ができるお店にも立ち寄りました。

ベースとなるキャンドルに、
柔らかい蝋をこねて形を作ってくっつけていくという感じで、

約20分くらいでできました。

画像


どうでしょうか?(笑)

個人的にはすごくお気に入りの作品になりました(*´▽`*)



他にも、桃太郎博物館や、大原美術館も訪れ、

美観地区を満喫しました(*´ω`*)


画像



岡山に来てから、このような観光はまだあまりできていなかったので、

楽しい一日となりました。


近くにこんな素晴らしい観光地があり、岡山の素敵なところをまたひとつ、発見できました。




もうしばらくしたら、もっと涼しくなると思うので、

一度足を運んだことがある方も、

ぜひまた訪れてみてはいかがでしょうか?

管理人

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋のお出かけ 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる