岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山へ

<<   作成日時 : 2014/08/11 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*´ω`*)

管理人の画像 もぐ夫です!

先日は久しぶりに岡山にも台風がやってきましたね。

突然、携帯から土砂災害の警報が鳴りだしたときは、管理人も本当にびっくりしました(;´・ω・)





さて今回は、今までも幾度かブログを書いてくださったことのある、ポニー画像さんの登場です!

ポニーさんは旅行がお好きなのですね。

今回は、おばあ様を素敵な場所に連れて行ったそうですが…


それでは、どうぞ(*^_^*)



*****

お久しぶりです、ポニー画像です!

先日、家族で富士山を見に行ってきました^^





祖母の「ご来光を見たい」という願いを叶えるため、

朝3時すぎに旅館を出て、まだ外が真っ暗な中、

バスにゆられ、富士山に向かいました。




5合目に到着し、バスを降りると…

そこには一面に雲が広がっていて、異空間にいるようでした。

画像


画像




寒いとは聞いていましたが、気温9度という寒さには驚きました。

パーカーを持っていったのですが、それでは寒さをしのげず…

貸し出しのはおりをもう一枚着ても、それでもまだ寒かったです><



ご来光が見える確立は50%らしく、

その日は天気も悪く、見えるか不安でしたが、

4時40分にとてもきれいなご来光を見ることができました!

画像


画像


画像


画像



ご来光が見えた時間は、ものの10分という短い時間でしたが、

少し明るくなってきた空に、

淡い赤色の光が一直線に広がり、自然の美しさに魅了されました。



祖母も大満足していたようで、

「良い死に土産が見えた^^」

とうれしそうに話していました(笑)





今回宿泊した旅館は、河口湖のそばにあり、

部屋や露天風呂から富士山が見える旅館だったのですが・・・



天候の悪さにはやはり勝てず、

おおきな富士山は常に霧と雲におおわれ、

1回も見ることができなかったのが心残りです(;_;)



なにはともあれ、美しいご来光が見えて、大満足の旅でした♪


*****


ポニーさん、ありがとうございました。

おあば様へ、素敵な贈り物をされましたね(*^_^*)



管理人もなんだか遠出がしたくなりました♪



皆さんは、お盆休みはどのように過ごされますか?

家族や親戚とどこかへ出かけるのも素敵ですね( *´艸`)







話は変わりますが、

ここしばらく、ブログの更新が滞ってしまい、

大変申し訳ないです(>_<)


9月になったら、ブログもどんどん更新していこうと思うので、

今後とも、肥後薬局のブログ&ホームページをよろしくお願いします(*´ω`*)


管理人

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山へ 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる