岡山市の肥後薬局です

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍の光

<<   作成日時 : 2014/06/08 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
Higo-Pharmacy Blog


皆さん、今日もお疲れ様です(*^_^*)

管理人の画像 もぐ夫です。


いよいよ梅雨の季節に入ってきましたね。


むしむし、じめじめ。でも時にちょこっと肌寒い。

気候への対応が難しく、体調を崩しやすくなっています。

薄手の上着を持ち歩くなど、

ちょっとした気温の変化にも対応できるようにしておきたいですね。



さて、今日は、

少し前にも投稿してくださったダイバーさんの登場です(*´▽`*)



*****


こんにちは!

ダイバー画像です(*´▽`*)

最近、夜は肌寒くて日中はとても暑いという極端な日が続いてますね。

暑いのが苦手な私にはしんどい季節が始まりました。



でも、今の季節にしか見られないを観に行ってきましたよー!

蛍を観るのは十何年ぶりでした(*^ ^*)




優しく光りながらふわふわと飛んでいる蛍を観てとても癒されました。

蛍光色なのに神秘的って、なんだか不思議ですね(*´∀`*)



来年も、また観に行きたいと思います。



それでは今回はこのあたりで失礼しますねっ(*´ω`*)




*****


蛍…素敵ですね。

管理人は、蛍は小学校のときに観たきりです(*´ω`*)




ちなみに、蛍の光はプロポーズの合図だそうです。


オスは光を発して飛びながら自分の相手を探し、

メスは弱い光を発して草や木の葉の上でオスを待ちます。

そして、互いを見つけたときに強い光を発して合図を送り合い、

オスがメスのもとに飛んで行くそうです。
(るるぶ.comさんのホームページを参考にさせて頂きました)



つまり、人間でいう、指輪の代わりなんですね(*´ω`*)

光の指輪なんて、とてもロマンチックです…!( *´艸`)



皆さんも、初夏の風物詩をご覧になってみてはいかがでしょうか。

その際、蛍は強い光を嫌うので、

懐中電灯やカメラのフラッシュは控えることが大切だそうです。



梅雨を乗り越えれば、いよいよ夏本番ですね!

じめじめした気持ちも、明るく吹き飛ばして、

元気に頑張っていきましょう!!

管理人


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍の光 岡山市の肥後薬局です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる